新型コロナウイルスに対する当宿の営業について

新型コロナウイルスの影響で、当宿もご予約が多い状況ではありませんが、工夫や細心の注意をしながら営業を続けており、緊急事態宣言解除後である6月1日からの当宿の営業についてのお知らせをさせて頂きます。

現在、当宿では北海道で推進している「新北海道スタイル」を基本として、新型コロナウイルス対策を行います。

1.私たちは、小まめな手洗いを徹底し、マスクを着用して、お客様の対応をさせて頂きます。

2.清掃状況に関しては、通常でも掃除には気をつけておりますが、アルコール消毒での掃除を徹底し、共有部分のアルコール消毒(アルコールスプレーやシートなど)の設置を行います。

3.各洗面場所などには、今まで通りの対応も含め、ハンドソープ、使い捨て紙コップ、手拭きのタオルは1回ごとに使えるようにしております。

4.お風呂については、今まで通りで1組ごとに清掃をして、1組ごとにお風呂のお湯は抜くように対応を行います。タオル、バスタオル、バスマットなどは、1名様ごとにご用意をします。

5.チェックイン時の手荷物は、お客様のご希望が無い限り、私たちが客室へ運ぶことはしません。

6.検温なども実施し、健康管理を徹底します。

7.共有部分の換気(換気扇も併用)を行います。

8.お客様との一定の距離を保ち、ソーシャルディスタンシングを確保するようにします。

9.お食事の時のマスクを一時的に保管する袋を用意し、咳エチケットや手洗い、消毒などを呼びかけます。

10.店内掲示も行い、当宿の取り組みをお客様にお知らせします。

最後にお願いとなりますが、私たちも体調管理には細心の注意をしておりますが、万が一高熱などが出た場合は、お客様にご連絡をして、キャンセルして頂く場合があります。また、お客様にも高熱など体調が悪い場合は、ご宿泊をご遠慮頂くようお願い致します。対応の変更についてはブログや当宿のホームページでご確認頂ければと思います。

少しずつ、「新しい普通」へ当宿も向かっています。

新型コロナに負けない対応をして、お客様に少しでも「安心」出来る旅をご提供させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です